4月21日 石狩湾新港沖堤防


今シーズン2回目の釣りは、再度、石狩湾新港沖堤防。

結論から言うと・・・大敗北です。
今回は午後6時頃に堤防へ渡りました。

1時間くらいキャストを続けますが、20センチのソイが3匹程度釣れただけ。
次第に南向きの風が強くなり、潮の流れも速くなってきました。
アタリも全然なくなりました。
今日はひょっとしたら30センチオーバーは1匹も釣れないかも・・・と思っていたその時に、やっとヒット!おっこれは重い!
釣り上げた魚は、33センチのソイ。3月30日に釣った時と同じサイズです。

よし、風は強くなってきたけどこれからが本番か・・・?
と思いましたが、結局これ以降全然アタリなし。

潮の流れが速く、自分が持っていた中で一番重いシンカーを使っても、すぐに流されてしまいます。

結局これ以降は全然釣れず、終了時間の午後10時になってしまいました。
うーん、釣果1匹。残念。
来週、もう一回チャレンジしたいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です