5月5日 石狩湾新港沖堤防


石狩湾新港沖堤防のリベンジ戦です!
4月21日は散々な結果でした。今回は40センチオーバーのソイを目指したいです。

さて、午後5時に沖堤防へ渡ってみたところ・・・・
濁ってます。石狩川からの流れでしょうか。
いやな予感がします。

オレンジ色のワームを使い、まずは一投目。

潮は右側に流れており、ワームが流されています。
うーん、もう少し思いのを使わないといけないかな。
ゆっくりとラインを巻いていきます。
すぐ手前あたりで、いきなりヒット!結構重いです。
釣れた魚は・・・

34センチのアブラコです。
1投目でいきなり釣れました。
今回の釣りは期待できそうです。

その後、2投目、3投目で立て続けに釣れたのは、20センチ以下のソイ。
そして、突然パッタリと釣れなくなりました。
1時間30分くらい、あたりも無し。
やっぱり今回も敗北か・・・。
とりあえずワームを赤色に変えてみました。
キャストし続けること30分、やっと大きな当たりが!

また34センチのアブラコです。
ソイが全然来ません。

それからさらにキャストすること40分。
風もおさまり、潮の流れも止まりました。
そして、やっとソイが来ました!

ちょうど30センチくらいのソイです。
その後しばらく当たりはありませんでしたが、40分後にまたもや30センチのソイをGET。

釣れたのは良いですが、目標の40センチオーバーどころか、3月末に釣った33センチにも満たない結果です。
その後も40分おきに25~30センチのソイが釣れた程度で、最終的に以下の結果です。(25センチ以下はすべてリリース)

・アブラコ 34センチ 2匹
・ソイ 27-30センチ4匹

うーん、あまり釣れなかったのは海が濁っていたからでしょうか。
残念な結果です。

次の釣り予定は、5月中旬あたりに苫小牧沖でカレイとソイ釣りです。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です